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訪日外国人の集客に効果的
インバウンドプロモーションサービス

韓国向けインバウンドの現状分析

今は、日本旅行解禁への期待感と具体的な旅行先の選定を行う時期!
「グルメ」や「買い物」などの詳細なキーワードではなく、「福岡」や「東京」ひいては「日本」などのやや抽象的な検索ワードで検索するユーザーが急増中

韓国人旅行者の行動フロー(旅マエ~旅アト)

プレ旅マエ

<ToDo>

どの国に行こうか?
どうやって行こうか?
などを考える時期

<検討期間>

旅行三カ月以上前

旅マエ

<ToDo>

どのエリアに行く?
何をする?何食べる?
などより具体的なスケジュールを考える時期

<検討期間>

旅行三カ月以上~1カ月前

旅ナカ

<ToDo>

次どこ行く?
明日何する?○○どうやって行けばいいの?
など絶賛旅行中

<検討期間>

旅行期間中

旅アト

<ToDo>

旅行の思い出をSNSなどに投稿したり
知人や親族などに共有する

<検討期間>

旅行後

NAVERキーワードプランナー

日本の渡航制限や外国人旅行者の受け入れ緩和など様々なニュースや憶測が飛び交うことにより、「もしかしたら日本に行けるかもしれない!」など日本旅行への期待感が高まってきました。
そして今回、政府が発表した緩和策(韓国からの旅行者の待機期間短縮並びに入国制限解除に向けた施策)により、韓国国内は一気に日本旅行への期待感が高まりました。そのため、NAVER検索でも「日本旅行」関連のキーワードの検索数が急増しました。

韓国人気SNSランキングから見る傾向

【最も訪問された検索Webサイトランキング】

YouTubeの普及に伴って、韓国最大の検索エンジン「NAVER」を抜き、Googleが1位を獲得。しかし、NAVERとの差は僅差となっているため、NAVER人気はまだまだあると言えます。

【SNSアプリの使用時間】

従来のテキストや画像を投稿し交流をするプラットフォームと比べて、動画を再生するSNSの使用時間が増加傾向にある。動画コンテンツに重点を置いたコンテンツ作りが今後のキーになる!?

出典:https://datareportal.com/reports/digital-2022-south-korea

コロナ禍に生まれたNAVERの新公認制度

NAVER公認インフルエンサー制度

韓国最大の検索サイト「NAVER」が公式的に認めたNAVERブログ・NAVERカフェの運営者(いわゆるインフルエンサー)過去の制度「パワーブロガー」に変わる新たな制度です。

インフルエンサー一覧
インフルエンサー一覧

旅行やライフスタイルなど19分野に分かれて、それぞれの分野の専門家がインフルエンサーとして認定されている

認定インフルエンサーマークがついている

NAVER SEOで上位表示を獲得しやすくなる

お隣さん(従来のフォロワー制度)に加えて、公認インフルエンサーをお気に入り登録することができる

韓国向けプロモーション(キーワード別検索数)2022年5月17日現在

”NAVER公認”旅行ブロガー例

韓国向けプロモーション(旅マエ)

”NAVER公認”旅行ブロガーを活用したプロモーション施策
価格表

<単発プラン>
費用:400,000円(税別)
旅費・交通費込み
<半年プラン>
費用:750,000円(税別)
旅費・交通費込み
<単発プラン>
費用:1,440,000円(税別)
旅費・交通費込み
合計起用人数 3名 6名 12名
記事投稿数 3記事 6記事 12記事

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